2014年2月23日日曜日

出発

てなわけで、またまたドイツに出発するのです。今回は短めで三カ月ちょい。

ここんところパッキングも手慣れたもんで、デカいほうのスーツケースは数日前に成田に送付済み。

早めに空港についてラウンジで一杯。ビンボーな仙丸くんは当然エコノミーなので通常はラウンジなんか使えないんだけど、「プライオリティ・パス」っていう便利なものを持ってるんです。これ持ってると航空券のクラスや航空会社関係無しに指定のラウンジが無料(パスの種類によりますが)で使えるのである。

ほらみてみて、全自動ビールサーバーだよ。グラス置いてボタン押したら勝手に泡付まできれいにやってくれんの。飲み放題ですよ、あなた!まぁ、飛行機乗ってからも飲むんだけどね。

ドイツなんかでも、ビールの注ぎかたヘタクソな店員さん、いっぱいいるのよ。ガンガン無駄出すの。日本の居酒屋チェーンであれやったら、確実に店長に怒られるね。そんなドイツにもこのマシーンを紹介してあげたいわ。

とりあえず、フランクフルトまで直行12時間、バビューンと行ってきまーす!