2013年4月29日月曜日

GOPバート・エーンハウゼンの劇場


客席から見た劇場内部です。カッチョいいでしょ?

この写真だとわかりづらいかもしれませんが、ヴァリエテの客席は基本的に舞台に正対していません。ここの場合は、四人掛けとか六人掛けの四角いテーブルが並べられています。客席でちゃんとした食事も出来ますが、基本的には食事はショー開演前に早めに来て済ませて、観覧中はドリンク飲みながらって感じです。

GOPっていう会社はドイツに五つの劇場を持っています。今年の秋に六個目がオープンする予定です。ここ、バート・エーンハウゼンの劇場がその中でも一番大きいみたい。天井の高さもかなり
あるので、空中芸の演技も見栄えがします。

2011年に初めてここで演った時は、一番後ろの客席から土瓶とか見えんのかしら?と、不安になったのですが、二階席からでも意外とちゃんと見えます(と思います)。

この町、人口五万人程度の小っちゃいとこなんだけど、劇場はいつもお客さんで埋まってます。どっから来んだろね?有名な医療施設とかがあるらしくって、保養地なんだって。

これから十週間、頑張りまーす。